人生50年なんていう言葉もありますが、50才を過ぎて初めて重曹を知りました。
そして、もう手放せない存在だと感じています。

重曹って、なんだか化学物質でベーキングパウダーに使っている。
掃除にも使われると。 という程度の知識、認識しかありませんでした。

3ヶ月前 ホームセンターに行った時、何か無香料のシャンプーが無いかなと売り場を見ていたところ、重曹が置いてあることに気づきました。
安かったし、何気なく試したいと思って購入しました。

重曹で調べたら、うがい、歯磨き、洗顔などがすぐに現れます。

image

ということは、すでにたくさんの人が重曹でうがいや、歯磨きをしているということですね。

これでは試してみないわけには行きません。

最初はこわごわですが、ジャンプー(頭髪洗浄)してみました。
手がヌルヌルするけれど、石鹸とは違う刺激感。

何より目に入った時に、シャンプーのような痛みがありません。
これは体にやさしい。

そして、透明感の有る重曹水が、黒くなってゆきます。
頭皮、頭髪の汚れ分が落ちている実感があります。

そのまま流しておしまい。

数週間だったか、期間を覚えていませんが、大きな変化がありました。
いままで消えたことの無かったフケが消えました。

驚きでした。

 

アラ120 (人は120歳まで健康に生きることができるはず。)


PR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Name *
Email *
Website

CAPTCHA